浜松市北区細江にある喫茶店です。自家焙煎コーヒーのお店です。ホームメイドケーキ、カレーなどの軽食もあります。

昭和の日

今年のGW前半もラストデイになりました。
今日は「昭和の日」という祝日です。
これはいつから制定されたかご存知?
2007年から「昭和の日」です。
昭和前半は「天長節」(1927〜1947年)、その後は「天皇誕生日」(1948〜1988年)、
昭和天皇崩御後は自然の恩恵に感謝する「みどりの日」(1989〜2006年)になり、さらに「昭和の日」(2007年〜)と変わりました。
昭和後半生まれの私は子供の頃から天皇誕生日として認識しており、その後『みどりの日」になったのは知ってましたが、いつの間にか「昭和の日」と名前を変えていたというのが正直な感想。2007年だったんですねぇ〜。
昨今昭和レトロブームらしいですが、もうレトロなんですねぇ・・・
昭和人・・・
昭和の日
昭和の日

TONES本日も美味しいコーヒー、スイーツ、ランチをご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m
昭和の日
昭和の日
昭和の日
昭和の日



コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
昭和の日
    コメント(0)